« 年末に思うこと。 | トップページ | 雪ですって。 »

大掃除・・・

今日は、お天気も良くって、大掃除日和ですね。

午前中、事務所内のくもの巣除去と、玄関の照明のかさを外して洗ったり、高いところの蜘蛛の巣払ったり、玄関のタイルをデッキブラシでごしごししたり・・・。

上着がなくても気持ちよいです。

明日は冷えるんだそうです。

せっかくのお休みなのに、掃除する気が起きないんですよね~。寒いと。

結局、最終的に毎年『埃じゃ死なない』だの『たった一日日付が変わるだけ・・・』と言い訳しちゃいます。(笑)

会社も10日近くもお休みだと、綺麗にして帰っても出てきた頃には事務所の玄関も事務所も酷いことになっています・・・。不思議ですけど。

昨日の夜、星空が綺麗でしたね。

流れ星を見ようと頑張ってましたが、近所の子がタイヤ替えてる音がしてたので、なんか落ち着かず・・・。見えませんでした。

オリオン座もカシオペヤ座も綺麗でしたよ~。

星空を眺めながら、小学生の頃に習った星座を思い出すってのもいかがですか?

よい週末をお過ごしくださいませ。

ノロウイルス、猛威です。

お気をつけ下さい。

|

« 年末に思うこと。 | トップページ | 雪ですって。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年末に思うこと。 | トップページ | 雪ですって。 »