« 寒いですね。 | トップページ | 怒涛の一週間!! »

冬至

冬至の今日は、11月並の気温なんだそうです。

日差しも、ほかほかです。

大和町ではインフルエンザが流行なんだそうです。

中学校も、各小学校も・・・。

ノロウイルスも流行中。とにかく、うがい手洗いですね!

今感染するとつまんないクリスマスになります。

と言っても、もうサンタさんを信じている小さな子もいませんし、誰からもプレゼントもないですし、ケーキだってないですけど・・・。

昨日、娘から電話があって『どうも、ノロらしい・・・』と。

病院へ行くことを勧めましたが、明日の土曜日、こちらでピアノの演奏をすることになっているため、京都の先生のレッスンに行かないと・・・。と言うことでした。

そんなんで、帰ってこられないだろうし、ピアノも弾けないでしょう・・・と思っていました。

全く、イベントになると大騒ぎするのは娘の特技なんで、もう笑うしかない・・・。

夜電話がありました。

夕方になって、節々が痛くなって熱が出てきたので、レッスンは先生に感染させては申し訳ないので休んで、病院へ行って点滴してきたそうです。

まぁ、今朝様子を聞いてみてから、あまり具合がよくなさそうなら仕事終わってから京都へ行こうかなぁ・・・と思っていましたが、10時ごろに電話があって、熱も下がったので授業に出たと。

大好物の、学食のうどんも食べたとのことでした。やれやれ。

今夜、同じく帰省してくる息子と合流して帰って来るそうです。

ひっそりしていた我が家も、久しぶりに4人揃って賑やかになります。

今日は、冬至なのでかぼちゃのスープでも作って暖まります。

クリスマスイブも来ます。

皆様良い週末をお過ごしくださいませ。

|

« 寒いですね。 | トップページ | 怒涛の一週間!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒いですね。 | トップページ | 怒涛の一週間!! »