« あわあわ | トップページ | 街的ということ »

ゆらゆら

晴天の大和町です!

朝から晴れの予報で洗濯物沢山干してきましたよぉ~。

沢山干すととっても気持ちよいですね。

たたむのが大変だけど。(笑)

週末は、大阪へ。

私にとってはとても刺激的な講演でした。

もちろん久しぶりの桃知さんのお話は、うんうんと頷く、おもいっきりTVのおばちゃん状態でした。

復習に、江さんの本を読んでいます。

コミュニケーションについて色々思うところのある私にとっては、頷ける本でした。

お奨めです!

その後、参加の皆様と『美々卯』で忘年会。

熱い夜でした。

このお話はまた。

で、昨日は海遊館へ。

Pc100709

海遊館といえば、ジンベイザメ。

取り巻きつれて悠々と回遊してました。

えさの時間に行けなかったので残念。

Pc100721

私お気に入りのすっとぼけた感じがなんともなハリセンボン。

かなり長い時間見てました。

Pc100732

最後のコーナーのくらげ。

これが結構面白かったです。

ゆらゆら~って思ってましたが意外やせっかちで・・・。

静止してくれないの。

Pc100735

さかさくらげです。

ビリビリと電気が流れているように見えました。

Pc100741

綺麗だなぁ・・・って。

Pc100734

Pc100743

アップです。

このくらげはじっとしてました。

Pc100746

世界一(日本一だったか?)長い触手の種類らしいです。

他の触手とこんがらがってましたが、優雅に見えました。

しかし、不思議で美しい生き物ですね。

表情も何もないくらげに、癒されてきました。

Pc100756

大阪南港の夕陽。

トラムから撮りました。

今回は、OSAKA海遊きっぷでたっぷりうろついてきました。

乗り換えも沢山あってもいちいちチケット買わなくても改札通過できたりして、便利でお徳です!

一泊二日。とっても濃くて楽しい二日間でした。

この時間をもたらしてくださった皆様との出会いに感謝です。

|

« あわあわ | トップページ | 街的ということ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ねぇさん

昨日、旦那さんが撮影したビデオ見てたんですが、くらげ見てたら寝ちゃいました。(笑)

なんとも、不思議な生き物です。
是非、行ってみてください♪
ほやぁ~っとなります。

投稿: うどん星人 | 2006年12月12日 (火) 09時46分

海遊館は昔、とても心が病んでるときに行ったっきりでしたが
くらげの写真を見て、ふとまた行きたくなりました

結構いろんな色のくらげちゃんがいるんですね♪

投稿: ねぇさん | 2006年12月12日 (火) 09時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あわあわ | トップページ | 街的ということ »