« 大掃除・・・ | トップページ | 予防は大事! »

雪ですって。

おはようございます。

天気予報どおり、日本海側では雪が降ったんですね。

九州の対馬でも降ったと『お嬢さん』から聞きました。

昨日の郡上八幡は良いお天気に恵まれました。

お昼ごろはぽかぽかでした。

なので、庭でジンギスカン。

北海道の若い友人から戴いた(無理やり・・・)ジンギスカン鍋とお肉と北海道の甘い玉ねぎのセット。いつもなら、2Fのテラスできちんとテーブル出してクロスをかけて・・・ですが、なんせ脂が飛ぶので、庭の縁台で。

美味しかったですよぉ~。上手い具合に風も吹くので風上に座っていい感じ。

ご飯がすすみまして・・・おかわりに悩みましたが、ウエストがきつかったのでやめておきました。本当は、ビールって言いたかったですが、買い物にも行かないと・・・。我慢。

12月なのにね・・・。

去年のことを思うとうそのようです。

65200832_10s

65200832_85

こんなでした。

積もってますよね・・・。

今朝、通勤途中に雪を積んでいる北部からの車を沢山見ました。

大和町は高い山が少し白い程度でした。

あと少し、現場が埋もれて作業を止めないで・・・。

|

« 大掃除・・・ | トップページ | 予防は大事! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大掃除・・・ | トップページ | 予防は大事! »