« 雪ですって。 | トップページ | ちょっと・・・。 »

予防は大事!

寒いですね。

予報ではお日様マークだったので、厚手のニットを洗って干してきましたが、雲が多いのでからりとは乾かないでしょう・・・。(涙)

毎日、ノロウイルスの話題ですよね~。

今のところ弊社では2週間ほど前に1名が『胃腸風邪』でした。

たぶん、ノロウイルスだったのかも。具合が悪くなって直ぐに休まれたのと、土日が休みの日だったので感染は防げたようです。

自分も回復するのが一番ですが、広げないのも大事ですよね。

この間、家人が義母の施設へ行ったら、まず手を消毒してマスクを手渡されたようです。老人ばかりなので、万が一発症すると次々感染してしまいますから、まず予防ですよね。

一番怖いのは、幼稚園や学校へ通うお子さんがいらっしゃるご家庭。

看護されるときにもご注意ですね。

感染源と騒がれている魚介類も気の毒です。

火を入れれば大丈夫なのにね。

もともと疲れた時の生ものは支障があることも多いですもの。

全部が全部・・・と言う訳じゃないのに。

O157が流行ったときの、『貝割れだいこん』を思い出します・・・。

|

« 雪ですって。 | トップページ | ちょっと・・・。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪ですって。 | トップページ | ちょっと・・・。 »