« | トップページ | ぶるぶるっ…。 »

さっむい!

おはようございます。

寒いですよぉ~。

といっても北海道の人には、笑われそうですけど・・・。

最低気温は5度でした。

P1000915

山が低くなってます。

のではなくて、高い山が煙っているんです。

どうやら福井県境の油坂峠は積もっているようです。

油坂

真面目にタイヤは替える必要がありますね。

一番北から通勤してる社員さんの自宅付近は2センチの積雪だそうです。

うっへぇ~~~っ!!

本日の作業は、工事看板作成。

カッティングマシーンに作ってもらいます。

結構この作業が好きなんです。

道路を通行中にも他の地域の看板も気になるんです。

一種の職業病ですね。

栃木県では、県発注工事も国交省に習って看板が統一だそうです。

看板を少なくして、まとめて判りやすくするのだそうで、県産材の間伐材等を利用する等いろいろ決まりがあるのだそうで・・・。

今使っている、薄い鉄板(?)の看板は何度でも使えますし、枠も丈夫です。

環境の視点からいくと、使えるものは使えば良いのに・・・って思います。

使えなくなったものから順次間伐材の枠にしていくじゃだめなのかしら??

もったいないですよっ。

|

« | トップページ | ぶるぶるっ…。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | ぶるぶるっ…。 »