« | トップページ | 気持ちいい!! »

どんぐり

おはようございます。

静かに雨が煙っています。

寒くない朝です。

今朝玄関先で雪虫を見ました。

大和では先々週見ましたが、自宅近辺ではお初でした。

冬が一歩ずつ近寄ってきています。

週末はただ、だらだらと。

土曜日は、姪っ子とどんぐりを沢山拾いました。

どんぐりなんかありそうも無い場所の公園でした。

姪っ子が『どんぐり探そう!』って木に向かって走り出しました。

あるわけ無いのに・・・って見てたら『ほらっ!!』って小さな手にどんぐり持ってます。

誰かがどこかで拾ったものを落としたんだろう・・・って思ってましたら、沢山ありました。

上を見上げたらどんぐりの帽子のついた枝がありました。

なんだかうれしくなって沢山拾いました。

姪っ子曰く『いまはだいじょうぶだけど、しゅこし(少し)したら中から虫がでてくるんやよぉ~』って。

鉄棒があったので、逆上がりが出来るかなぁ・・・と。

とってもしたい行動に駆られましたが、スカートだったので断念。

ぶら下がってワッシャーで移動する遊具に挑戦。

自分の体重を支えるのって大変なんですね。

とっても腕や肩が痛かった・・・。自分の重さに驚きました。

子供の頃身軽に何でも出来たのに・・・・。

時の流れは正直もんです。

|

« | トップページ | 気持ちいい!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | 気持ちいい!! »