« どんぐり | トップページ | »

気持ちいい!!

おはようございます。

寒くなくうららかな日になりました。

風が吹いてますが、冷たくない風。

先ほどお使いに行ってきましたが、事務所に戻ってきたくない・・・そんなお天気です。

出先で出会った知人も『あんまりお天気よいから外に出てきた!』って。(笑)

宮崎では沢山雨が降って施工中の現場が被害に遭われたそうです。

大きな被害だともしかしたら別に予算もついて、変更契約で復旧できるのかもしれませんが、予算が無い・・・なんて言われちゃうと、本当に請け負け・・・請負になっちゃいます。

辛いですよ。

不可抗力での手戻り、プラス・・・ですもの。

何とかならないのでしょうか・・・。

岐阜県に限って言えば、無駄な箱物だらけ。

おまけにその横にはだいたい石碑があって、前知事の名前が・・・。

郡上市にもあります。

人口の重心地。直ぐに隣接の市に移動してしまいました。

移動することも想定内だったんですって。(驚)

建物ごと大きな日時計になっていて、正確な時間は夏至と冬至ぐらいなんだそうです。

おまけにその時計で時間を見ようとすれば、高い山にでも登らないと見えませんし、なんたって山の中。

直ぐに日が翳ってしまいますから・・・。

莫大な村の予算を使ってその建物を建てた旧村長さん。

『世界遺産になれば・・・無駄遣いの・・』がははっ・・・。

ふざけてちゃ困るんですよね。

村民の誇りだなんても言ってました。全国放送で。

恥ずかしい・・・。

墨俣の一夜城・養老のヘルメットかぶっていないと歩けない公園・・・。

インタビューされていた住民の方『いらんもん作って・・・』『行ったことない』などと答えていらっしゃいました。

本当に住民が求めているものを知ることが行政だと思うのです。

安全(基盤整備)安心(福祉)にもお金は必要だと思うのですが・・・。

|

« どんぐり | トップページ | »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どんぐり | トップページ | »