« 冬支度 | トップページ | 美しき日本 »

本日の目標!

雨がしとしと降る午後です。

冷え込みはなかったですが、天気予報では晴れ。

でも、実際は怪しいお天気でした。

こういうときに、山間部に住んでいるんだなぁ・・・とシミジミ。

毎日、秋色が深まってきています。

今日は木曜日。

なので、とっても楽しみにしているTVドラマの日。

『Dr.コトー診療所』の日です。

先々週は、すっかり忘れて転寝が本気モードになってしまい、朝起きて『しまったぁ~~!!』と大ショックでしたので、先週は9時台にゆっくりお風呂に入って寝ないように。録画もちゃんとして、がっぷり見ました。

ところが・・・本編終わって中島みゆきの歌を聞いて、ふと・・・『えっ?来週の予告は?』って。確認のためにDVDを再生。

・・・ちゃんと、予告編ありました。

歌を聴きながら、ほっとして一瞬気を失ったようです。

どうも、今までの経験から終わりがけに、『ああぁ・・・良かった、ちゃんと見たぞぉ~~!!』と気が緩んで寝てしまうようです。ですから、何度も『あれっ?結末は??』ってことが多いです。

今日は、今日こそはきっちり予告編まで見よう!!

今日の目標です♪

途中で忘れないように、10時ちょい前には携帯のアラームがなるようにセットしてあります・・・。

|

« 冬支度 | トップページ | 美しき日本 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬支度 | トップページ | 美しき日本 »