« 古今伝授の里 | トップページ | どろどろ・・・ »

緑と共生

おはようございます。

秋を満喫の三連休は楽しかったですか?

私はずっと仕事。昨日の日曜は家人は仕事、私は主婦三昧。

それでも、せっかくの良いお天気です。

行かなくてはいけないところがあったので、そこへ行くついでにちょっとだけ寄ってきました。

花フェスタ記念公園バラ園です。

こんなものを発見。

喜んで写真撮ってるのは私ぐらい。(笑)

Pb050533

ビオ・セル・ショットとは・・・。こちらを参考にしてください。

Pb050534

Pb050535

花がない時期なのでわかりづらいでしょうが・・・なかなかの優れものと見ました。(笑)

もう、あたり一面いろんな種類のバラが咲き乱れています。

5時に入場。

なので、あっという間に太陽は山に沈んでしまいました。

Pb050495

Pb050491

Pb050493

Pb050494

バラのつぼみって可愛い。

大好きです。

Pb050499

Pb050502

Pb050504

世界の薔薇のコーナーです。とにかく広いっ!

Pb050510

Pb050511

たった一つ、覚えていたバラの名前。

一度も会ったことはない、広島出身の妹のように思っている友人を思いました。

『ミス・ヒロシマ』広島にちなんだコーナーでした。

可憐に咲いていました。

Pb050512

Pb050516

縁取りがなんとも・・・うっとりです。

Pb050523

延々、バラの小道が続きます。

Pb050525

1時間の早足では見切れないほどの薔薇園です。

青い薔薇の『ブルーへブン』や宮家に縁のバラ達もあるんだそうですが、閉門時間を知らせるアナウンスに急き立てられるように、出てきました。

ゆっくりゆっくり愛でる時間が欲しかったです・・・。

家人の仕事が長引いたため、すっかり出かけるのが遅くなってしまったのが残念。

またの機会を楽しみにしようと思います。

自宅のジャングル庭にも薔薇の木があるんです・・・。

手入れしよう!って単純なので決意。(笑)

さぁ、新しい週の始まりです。

気合を入れて!!

笑顔で元気でいたいと思います!

|

« 古今伝授の里 | トップページ | どろどろ・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 古今伝授の里 | トップページ | どろどろ・・・ »