« | トップページ | 本日の目標! »

冬支度

こんにちは。

日々秋らしくなってきました。

本当は晩秋ですが…。

通勤時にも、木々の彩が鮮やかになってきているのを見るのが楽しみです。

今朝は、怪しげなお天気で北のほうは時雨れているような空でした。

それほど寒くない日になりました。

各現場も天候に左右されず順調に進んでいるようです。

ありがたいことです。

昨年は12月初めにどかっと雪が降って大パニックになってしまいました。

車両の冬支度もさっさとすればよいのですが、例年だとさほど降らないし、降ってから冬タイヤに替えても間に合うので、ついギリギリになります。

また、冬タイヤはやわらかいので雪のない乾いたアスファルトを走っていると、削れていくような気がするんですよ…。

そうそう手軽に替えられる値段のものでもないので、ついギリギリになってしまうのです。

でも、ギリギリにしたために事故を起こしたりしていては、元も子もないので気配を察したらさっと替えるほうが利口なのでしょうね…。

と、毎年思いながらいます。

昨年は、『なんかきそう…』と気配を察して『まだ、早いぞ!』と言われましたが、替えた翌朝真っ白でした。

今年も勘が働くといいなぁ・・・。(笑)

それより、適度な雪でお願いしたいもんです。

去年、雪シーズンが終わってから届いた除雪用重機があるんで…。

|

« | トップページ | 本日の目標! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | 本日の目標! »