« 小雪 | トップページ | »

感謝♪

勤労感謝の日の午後いかがお過ごしですか?

弊社はもちろんお仕事させていただいております。

毎年、徒然草には書いてますが・・・。

働けることに感謝して働く日ですもんね。

病気だったら働けません。

家族に病人がいても働けないかもしれません。

働く会社があるから働けます。

会社が具合悪くて仕事がなかったら働けません。

社長が『あんたはもう来なくていい。』と言えば働けません。

だからこそ、感謝して働く日なんですよ♪

とはいえ、世間はお休みモード。

八幡町の総合文化センターでは『ジュディー・オング』さんの講演会。

行きたかったなぁ~。

今朝、めざましテレビでは美しい紅葉の中継で、八幡城が出ていたそうです。

7時半には、自宅を出ていたので見られませんでした。残念。

それを見た、大阪や栃木の方から教えていただきました。

ちょうど、9月に郡上へ遊びにこられていたので、親近感もなお更だったのでしょうね。

そんな、美しい町に住んでいられることに感謝なのです♪

だからこそ、美しい水や町並みを残さないといけませんね。

|

« 小雪 | トップページ | »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小雪 | トップページ | »