« 10月おわりますね。 | トップページ | 3年3組 »

霜月

おはようございます。

って、昼過ぎてます。

今日から11月です。

昨晩は、寒かったのでホット・カーペットを出してきました。

足が寒かったです。

スイッチ入れてごろっとなったら、案の定寝てしまいました。

これがコタツになると・・・もう、すっかり亀になってしまいます。

そう思うと、なかなか出すことが出来ないのですね。

今朝も綺麗な青空でした。

今は少しうす雲が広がっています。日差しが秋です。

風も、木枯らしなんですね。

かさかさ落ち葉が吹かれていきます。

季節の移り変わりを見ていると、命のはかなさなどを感じます。

命はどんな人にも公平にひとつなんですよね。

だからこそ、自分の命が大切なように、人の命も大事にしたい・・・。

そんなことを感じた、11月の始まりの日です。

あと、2か月で新しい年になってしまいます。あわただしく背中を押されながら過ぎていくのでしょうね。

現場も、気を抜かず無事故・無災害で行きましょう!!

|

« 10月おわりますね。 | トップページ | 3年3組 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10月おわりますね。 | トップページ | 3年3組 »