« 役割分担 | トップページ | 小春 »

はずれ!

遅くなりました。

なにがはずれか?

天気予報です。午後から晴れるはずが結構真面目に降ってるんです。

土建屋さんにとって天気予報はとっても大事です。

段取りが違ってくるからです。

大きな建設会社ではないので人のやり取りが天候によって左右されたりします。

朝から雨が降ると出勤しない人がいたり…。

一旦は出社しますが、打ち合わせで自分のやれることがないと帰っていきます。

やれることはあるんですけどね。

例えば、事務所内の倉庫にある廃棄する書類を焼却場へ運んだりがあるのですが、何故かさっさと帰っちゃいます。なので、いつまで経っても片付かない!

気がつく人は、車庫や倉庫を整理してくださいます。

ある人が入社されてから、倉庫が整然となっています。

看板や標識もきちんと判りやすく分類してあります。

私も取りに行ったときに、さっと出せるので助かります。

事務所内でも、雨が降って作業が出来ないときに、ISOの勉強会を・・・って話してますが、何故か出来ないまま・・・。いいのか?

おばさんとしては不安がいっぱいなのだ・・・。

明日は、勉強会。

詰め込んできましょう♪

抜けないように、片耳に栓を・・・。

|

« 役割分担 | トップページ | 小春 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 役割分担 | トップページ | 小春 »