« どろどろ・・・ | トップページ | 気持ちのバトン »

なんとも…。

おはようございます。

Pb080555

今朝の空です。

11月の初めというのに、近いところまで雪が降ったそうです。

会社と反対側の山の高いところは昨日は白くなっていました。

寒かったです。

こちらで寒い寒いといっているときに、北海道では暖かい・・・って。

変な気候だなぁ・・・と思っていたら、あの惨状。

多くの建設業者の方が犠牲になってしまいました。

近くの北見市には建設業に携わる知人も居ることから、気になっていました。

防ごうにもどうにもならない竜巻だったようです。

現場近くで被災された方は、会社におられて危険を察知して机の下にもぐってやり過ごし、瓦礫を避けながら脱出されたそうです。

宮崎県の延岡市でも起きましたし、ここのところの竜巻の被害は、半端じゃないような気がします。やはり、地球温暖化も大きな原因ではないかなぁ・・・と思います。

ほんの少しかもしれないけれど、一人ひとりが心に思い続けて行動すれば、ほんの少しでも効果があって、悲しい思いする人がいなくなれば・・・と思います。

犠牲になられた方たちのご冥福をお祈りします。

|

« どろどろ・・・ | トップページ | 気持ちのバトン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どろどろ・・・ | トップページ | 気持ちのバトン »