« 文化の日 | トップページ | 緑と共生 »

古今伝授の里

ももちどり

おはようございます。

世間は3連休の中日ですね。

今日も良いお天気。お出かけ日和ですよ~。

現場近くの古今伝授の里・フィールドミュージアムへ紅葉の様子を見に行ってきました。

東京在住のお友達が『見ごろらしいよ。』って教えてくれたから。

Pb040457

なんだか、先日の北海道の富良野のような風景ですが、大きく違うのは針葉樹の緑と白樺の木がないことでしょうか。

Pb040452

池に浮かんだような建物は、フランス料理店『ももちどり』です。

昼間はもちろん、夜も幻想的な水鏡に映るさまは、ぐっときますよ。

Pb040453

変な植物ではありません。

オブジェです。

いろんなオブジェがあるんです。『枯れた心』だそうです。

Pb040454

Pb040446

駐車場から。

Pb040451

Pb040448

赤いみょうなものが・・・。

霜よけのプロペラ?って思って近寄ったらオブジェでした。

『赤の行方』

Pb040449

紅葉はまだまだこれから楽しめます。

お近くへお越しの際は是非。

ランチも好評です。

|

« 文化の日 | トップページ | 緑と共生 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うどん★人二合さま

建物もいいですよね。
川を挟んだ向こうがわには、古今和歌集に出てくる植物園があります。

のんびり出来る場所です。
駅から続く道を、リュックを背負ったグループがたくさんいらっしゃいますよ。

ああぁ・・・お腹がすきました。

投稿: うどん星人 | 2006年11月 4日 (土) 11時33分

わぁ、さっそくいらしたんですね!

建物が見てみたいと思っていたけど、庭にある数々のオブジェもおもしろそう!
次回は確実に、ココもですね。(^。=)

投稿: うどん★人二合 | 2006年11月 4日 (土) 11時28分

ねぇさん

お料理もなかなか人気があるんですよ~。
デザート・フェアも女性に大人気。
タイミングが合わなくて行けないのが残念。

次回のツアーに是非。(笑)

投稿: うどん星人 | 2006年11月 4日 (土) 10時53分

「ももちどり」って名前がいいですね(笑)
景色が一緒に楽しめて、料理も美味しいなんて最高ですね♪

投稿: ねぇさん | 2006年11月 4日 (土) 10時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 文化の日 | トップページ | 緑と共生 »