« いいお天気♪ | トップページ | 秋だなぁ・・・。 »

だれのため?

おはようございます。

暑くもなし寒くもなし。

今朝の新聞は情報盛りだくさんでした。

まずは日ハムの優勝!新庄さんの功績はとっても大きいですよね。

日ハムを迎え入れた北海道の方たちのホスピタリティにはもう感動です。

実際、私もその広く暖かい心には伺って感じてました♪

ヒルマン監督も素敵ですよね。

『シンジラレナァ~イ』日本語ですよ。サッカーの監督たちにはなかったと思います。

北海道万歳!!

地元での一大事は、全国の高校生や親御さんはびっくり仰天のニュース。

http://www.chunichi.co.jp/00/sya/20061027/mng_____sya_____003.shtml

今のところ報告されている岐阜県の4校のうち、1校はわが母校だったりします。

弊社の部長の息子さんがまさにその3年生ですよ。

『大騒ぎや・・・』ってことです。

ゆとり教育で一番の被害者が子供たちだったんですね。

文部科学省の人は『教育委員会も、もうちょうっとしっかりとしたチェック体制が・・・』とか眉ひそめながらインタビューされてましたが、笑ってしまいました。

また、目を引いたニュースは会社の近くにある建設会社の社長さんが逮捕されちゃいました。あらまぁ・・・。盗難された重機と知りながら自社の敷地内に半年間保管していたということらしいです。地元ではかなり前から噂になっていたそうですが、まったく知らなかったので驚きました。先週、その社長さんと何度かお会いしていたので・・・。ひえぇ~~!!

いいニュースが聞きたいですね。

|

« いいお天気♪ | トップページ | 秋だなぁ・・・。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いいお天気♪ | トップページ | 秋だなぁ・・・。 »