« ノグチ・イサムの世界 | トップページ | 寒いです。 »

ハーベスト

おはようございます。

よいお天気の週末でしたね。

昨日も暑くて、半そででちょうど・・・でした。

昨晩、ざーっと雨が降り雨上がりの朝を迎えましたが、天気は回復傾向にある模様です。

土曜日に会長から隼人瓜(はやとうり)をいただきました。

Pa230409

瓜ですので蔓で延びます。

きんもくせい(白い花です)にぐるぐる巻きついてなっています。

Pa230411

まだまだ、花が咲いています。

P1000872

こんな実が採れます。

皮引きで皮を剥きます。

ちょっとぬめり気があります。

中も真っ白。薄くスライスしてドレッシングでいただきました。

食感は辛くない大根。

舌触りは大根より滑らか。

癖もなく特別おいしいものではないですが、効能がすばらしいです。

漬物にしたり煮物にしたり、いろんな食べ方があるようです。

体によいと聞くと、興味がわいてきますね。

普通にスーパーではお目にかかりませんから、また頂いたときに・・・。

|

« ノグチ・イサムの世界 | トップページ | 寒いです。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ノグチ・イサムの世界 | トップページ | 寒いです。 »