« 森の時計 | トップページ | 旭山動物園 »

富良野満喫

富良野を目指しました。

富良野は富田ファーム。

ラベンダーの時期だと、車をとめるのにも大変だそうですが、ちょうどいい時期でしてすんなり。車をとめたすぐ後ろに咲いていました。

Pa140276_1

ローズヒップかと思いましたが、『ハマナス』でした。

♪しぃ~れぇ~とぉ~こぉ~のぉ~みぃ~さぁ~きぃ~にぃ~♪

のハマナスです。ばら科なんだそうです。実を見て納得です。

Pa140281_1

ぜぇ~~んぶラベンダーです。

花はないですが、ふわぁ~っと匂ってきます。

Pa140282_1

旭川の市の木『ななまかど』七回かまどにくべても燃えないそうです。

せせらぎ街道に沢山植わっていますね。

Pa140283_1

たわわに実る『ひめりんご』

大きな木にいっぱいなっていました。美味しそうだったなぁ・・・。

Pa140284_1

ハーブも沢山。

マリーゴールド・コスモス・サルビア・ブルーサルビアなどなど

彩りも美しかったです。

Pa140290_1

美瑛の丘です。

まぁ~なんとも雄大な風景です。

みどりの絨毯の上をごろんごろんしたい気分です。

牛君の○○が心配ですが・・・。

お腹も良い按配に空いてきましたので、今回のノルマの一つ。

旭川ラーメンを食べに。

Pa140291_1

タイミングよく、車がとめられました。

たった一台分空けてあったかのようでした。

Pa140292

娘が頼んだ激辛。

Pa140293

醤油に煮卵トッピングで。

美味しかったです♪

お腹も一杯になった所で、本日のメインイベント目指して・・・。

つづきます。

|

« 森の時計 | トップページ | 旭山動物園 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 森の時計 | トップページ | 旭山動物園 »