« 寒いです。 | トップページ | だれのため? »

いいお天気♪

おはようございます。

よいお天気です!

秋の雲!

火曜日の夕方から、嵐のような荒天の東京へ。

ところが私たちが行く先は、道路も乾きかけのような感じばかり。

八王子インター周辺でやっと小雨に出会ったくらい。

その寸前までは風雨が激しかったそうです。

告別式の昨日は、晴天!

外を歩く人は半袖。

私の祖父は香川の人であったので、親戚も香川在住が多いことや世代が変わっているので・・・ということと、故人が東京に住む息子夫婦の家に来たのが10年ほど前ということで近親のみでの葬儀でした。

人の出会いは本当に運や縁なのだなぁ・・・としみじみ感じた一日でした。

『もしかして、今頃残留孤児として、親探ししていたかもしれない・・・』そんな話も出ました。

今でこそ、いけなくなってしまった国で、生まれ過ごした地に思いを馳せていろんな話をする人たち。

血の繋がりがないけど誰よりも深い絆をもった人達が、故人を偲びました。

故人がハブとして繋いだ深い絆です。

東京の空は青かったです。

|

« 寒いです。 | トップページ | だれのため? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒いです。 | トップページ | だれのため? »