« ご当地 | トップページ | 旭川 »

ちょっとお出かけ♪

おはようございます。

Pa140285

金曜日お休みいただいて旅行してきました。

出かけた先は、初体験の北海道!!

娘と二人でセントレアから。

金曜日は郡上も暑かったですよね。

半袖じゃないといられませんでした。セントレアは更に暑く。

北海道が近くなるにつれて機内も涼しくなってきまして、飛行機降りたら『ひぇ~~~!!寒いぞぉ・・・』北海道に着たんだ!と実感。

新千歳空港で東京からのお友達と合流。

お迎えの車に乗り込んでいざ札幌へ!!!

札幌の町並みは名古屋によく似ています。そう感じました。

Pa130168 車の中から。

ホテルに荷物を置いて、目指すは『イタメシ会』の会場

Pa130170

家庭的な雰囲気のお店です。

北海道の建設業の方やIT企業の方、文筆業の方、そして旅行社の明るく楽しい皆様、個人参加の方も含めて15名ほどで、賑やかに。とっても楽しい夜でした。

出てくるもの何を食べても感動。もちろん完食。

Pa130179

衝撃を受けたトマトとチーズ。

トマトが美味しい。甘くてなんともトマトの個性はしっかり主張の逸品。

聞けば、とってもシンプルに作られているそうですが、そうは思えない素晴らしいお料理でした。お料理は後日特集します。

そのあと・・・お腹いっぱいにもかかわらず、翌日の夜は海鮮と中華と御鮨のお店ということで、『北海道来てジンギスカン食べなきゃダメだぞ!!』の一声で、みんなで移動。

Pa130206

書いてあるとおり『夜空のジンギスカン』です。

ビルの高いところから札幌の夜景を見ながらのジンギスカンです。

メニューにはない美味しいお肉やエゾ鹿も食べちゃいました。

持ち物に匂いがうつらない様にベンチのボックスに収納。

着ていた物は、直撃。笑うしかないです。

ホテルに戻ってから、速効で着替えてシャワー。

脱いだものは、隔離。(笑)

うっかりバックを出していて・・・・一日、ジンギスカンの香りに包まれてました。

怒涛の夜でした。

暖かい繋がりはITを通じて繋がりました。

同じ方向にベクトルを持つ人たちの集まりです。

熱い話も沢山聞きました。とっても刺激的でした。

F2F(face to face)が何故必要なのか・・・。

初めて居合わせた娘は目から鱗だったようです。

家では見ることのない母の姿に何を感じてくれたのでしょうか。

続きは後ほど。

|

« ご当地 | トップページ | 旭川 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まにあ・1号さま
>今度は、最高の小樽とスープカレーが待っていますよ!

はいっ♪
また、いろいろ出てきたので困っています。(爆)
せっせとへそくり作戦です。

投稿: うどん星人 | 2006年10月17日 (火) 13時35分

うどん★人二合さま
>いままでに食べたことない、ジンギスカンでした。

ねっ!!
本土で食べてるものとは別もんですよね!

ホント楽しくて美味しい旅でしたね。

投稿: うどん星人 | 2006年10月17日 (火) 13時30分

そうそう、私も新しい札幌駅とその周辺などは、
「名古屋の駅にそっくりだなぁ・・・」と思った事があります。


また、是非来てくださいね。
今度は、最高の小樽とスープカレーが待っていますよ!

投稿: まにあ・1号 | 2006年10月17日 (火) 00時05分

お兄ちゃんは私の横で、鍋奉行をしながら、食べながら、寝ていました。
なのに、勝手に肉を載せようとすると..........(爆)

いままでに食べたことない、ジンギスカンでした。
もちろん、最高でした。(^.^)

投稿: うどん★人二合 | 2006年10月16日 (月) 19時57分

嵐を呼ぶ男様

>記憶なし・・・・・。

うははっ!
食べてましたねぇ・・・。
お兄ちゃんも寝ながらもモグモグしていた記憶がないそうです。

投稿: うどん星人 | 2006年10月16日 (月) 14時01分

エゾ鹿も食べたんですか!?
記憶なし・・・・・。
お嬢さんのお顔はしっかり記憶していますが・・・・・・。

投稿: 嵐を呼ぶ男 | 2006年10月16日 (月) 12時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご当地 | トップページ | 旭川 »