« | トップページ | ポポ »

おっと、あぶない!!

すっかり、忘れてしまうところでした。

いかんいかん。

朝からバタついていたら・・・。

今日、心に響いた言葉。

ある方が、お嬢さんに言われた言葉。

「何か新しいことをやろうとした時、人間は2種類に分かれる。できない理由を探す人とできる方法を探す人に」

父として、良い娘に育ったと嬉しかったそうです。

石橋を叩いてわたるのならいいけど、いちいち後ろ向きでできない理由を探して進まないのはやはり進歩しないんですね。

私の周りでは、建設業に見切りをつけて新天地を開拓されている方が何人もいらっしゃいます。皆さん共通指定していることは、生き生きしておられます。

お話を聞くとパワーが貰えるんです。

建設業だって大切です。

基盤整備はもちろんのこと、交通事故が発生した時だって、時間を問わずにおがくずもって走っていくんですよ。ガードレールの緊急補修をして2次災害の防止にも努めます。

除雪だって、委託で決められている路線以外でも困っている方があるのなら行くんです。いろんな場面で必要だと思いますけどね。

上手く、共生できるといいです。

|

« | トップページ | ポポ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | ポポ »