« 富良野満喫 | トップページ | 復旧♪ »

旭山動物園

♪はぁ~るばるきたぜ旭山っ♪

観光バスが多い!!

駐車場もいっぱい。

でも、そこはジモティのNさん。入場ゲート前の駐車場へすいっと。

旭山動物園は丘陵地にあるので高いところから降りていく感じ。

まず目に入ったのが

Pa140294

カピバラ

餌をひたすら無表情でもぐもぐ。

とにかく無表情。そこがおかしくて笑い転げました。

Pa140296

チンパンジーの親子。

なんたって、檻がないところが多いのです!

とても近いところに動物がいます。

Pa140297_1

お悩みですか?

Pa140300

アクリルのチューブの中を人間が歩きながら観察できます。

でも、本当はチンパンジーに観察されているのかもしれません。

Pa140305

空飛ぶペンギン。

とっても気持ちよさそうでした。

こちらは動画もあります。

Pa140309

何でみんな同じ方向見て立つんでしょ?

って、そこのあなた!よそ見してますよ!

Pa140310

人気のアザラシ君。

飄々とトンネル抜けていきます。

おおきい!!

通るたびに一斉に『おおぉ~~~っ!!』って声が出ます。

Pa140317

だれております。

Pa140324

ホッキョクグマのモグモグタイム。

凄い人で、前列は座らされます。

早い時間から座らせるので、腿が・・・・。

これを見ないと旭山に来た甲斐がないってもんですよ。

Pa140325

ファルコンのようでした。

足の裏は、スエードのようでした。ぬいぐるみそのまんま。

誰かが中に入ってるのかと思うほどでした。

もう、めちゃめちゃ喜びました。私。

Pa140336

微笑ましい、オラウンウータン親子。

チビスケは何でもママの真似っこでした。本当に距離が近いんです!

旭山動物園で一番暖かいと思ったことは、動物を紹介しているプレートが手作り!

飼育員さんがいろんなエピソードを手書きで書かれています。

いろんな表示も手書きだと思われました。

暖かい動物園です!

北海道へ行かれることがありましたら是非。

でも、子供よりも大人がめちゃくちゃ多いんです!

ただ、坂が多いので足の弱い方にはちょっと厳しいかもです。

と、母が足が悪いので『おばあちゃんには厳しいよね~』と娘と話していました。

旭川を堪能して札幌に戻りま~す。

では、また続きます。

|

« 富良野満喫 | トップページ | 復旧♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>でかいネコの足が

うふふっ。
後ろ側から肉球も撮影しました♪
でも、真っ黒で(爆)

ぷにぷにしたかったなぁ・・・。

投稿: うどん星人 | 2006年10月17日 (火) 14時23分

でかいネコの足が…スキです(。-ω-。)ポッ

投稿: お嬢 | 2006年10月17日 (火) 14時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 富良野満喫 | トップページ | 復旧♪ »