« | トップページ | ご当地 »

電子入札

おはようございます。

雨が降っていて、肌寒いです。

郡上市の入札も電子入札になります。

ますます、お役所が遠退いちゃいます。

昨日、利用者登録作業をいたしました。

もちろんPCから。

電子入札を行なうPCからです。

前もってJava.Policyはセッティング済みです。

PIN番号・・・あれっ?なんだったっけ?

何度も間違えると、認証カードが使えなくなります。社長に聞こうにも会議中らしいし。

思い当たるパスワードをドキドキしながら何度か。

ヒット!!ふぅ~。

作業を進めていくと『登録者番号』を聞いてきます。

手持ちの指名願い関係の書類のどこにも書いてないのです。

市のHPにあるらしいって思っていたから、何度も確認しましたがわかりませんでした。

なので、困った時のお友達。電話したら『ほら、説明会の時にHPに書いてあるって言ってたよね・・・』と言われて、ふと、説明会の時の資料を開いたら・・・私の字でメモが。

『市の受付番号5桁に0を足して9桁にする』と書いてありました。

お忙しい中、あほな私の相手をしていただき申し訳ない・・・。

また、メールにてフォローも。

有難いです。夜再度登録のページを見てみると、あるじゃん。登録者名簿。

おいおい、もしかしたら午後から更新したのかしら?

それとも私が見落としていた?自分に自信がなくなってきちゃいました。

まぁ、何はともあれ登録できたかどうかは後日メールにて沙汰をいたすとのことです。

便利になりましたが、頻繁に利用するほど工事が出てくれるのでしょうか・・・。

|

« | トップページ | ご当地 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | ご当地 »