« 何もなく | トップページ | 爽やかだぁ~。 »

秋の風と表と裏。

おはようございます。

すっきり気持ちの良い朝です。

朝は結構冷え込んでいました。

昨晩は、羽毛布団出しました。ちょうどいい具合。ぐっすり眠れました。

Dsc03622

爽やかな空!!

昨晩、満天の星空の夜道を、ショートコースでウォーキング。

帰ってきて庭の木の実がたわわだったので、一つちぎってみました。

Dsc03607

Dsc03608

鳥が集まります。

触り心地はやわらかく、割ってみたら美味しそう。

舐めてみたら甘い。

ポポhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%9D%E3%83%BCのような味。美味しかったです。

食べてもよいものなのか不安だったので調べたら、食べられます。

ジャムにもするんだそうです。

あっ、何の木かといいますと『ヤマボウシ』でした。

159502430_131s クリックしてください。

昨年はこんなに出来なかったので、今年が表の年のようです。

去年一杯取れた石榴はとっても少ないです。こちらは裏の年。

こうして、調整しながら大きくなっていくんですね。

人間も同じかもしれません。

|

« 何もなく | トップページ | 爽やかだぁ~。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>実が真っ赤になり、ぼちぼちまで、余りにもグロテスクなので

ですよね。
去年まではそう思ってました。
偶然の賜物・・・いやしさの賜物でした。(爆)

旦那さんは『こいつ・・・アホか!絶対腹壊す!』でしたもん。

一度お試しくださいね。
鳥がもう食べちゃってるかな?

投稿: うどん星人 | 2006年9月21日 (木) 17時02分

我が家の庭に2本ほど、植えてあります。

実が真っ赤になり、ぼちぼちまで、余りにもグロテスクなので、絶対毒がある!!!と思い込んでおりました。(汗)

食べられたなんて~。

投稿: まーみゃ | 2006年9月21日 (木) 16時51分

ボコボコしててあんまり美味しそうな実に見えないですよね。
きっと見つかると思います。
是非お試しください♪

投稿: うどん星人 | 2006年9月20日 (水) 12時57分

さすがにヤマボウシの実は食べたことはないですね。

投稿: お嬢 | 2006年9月20日 (水) 12時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何もなく | トップページ | 爽やかだぁ~。 »