« へくしょん。 | トップページ | 月末。 »

おはようございます。・・・もう、午後もいい時間です。

P9280038

今日は完成検査。無事終了の模様。

でも、ホッと一息している間もなく続いて工事が発注になっているので、一段落って所でしょう。会社の近所の現場も舗装の真っ最中です。

10月の安全スローガンが決まりました。

『セイフティ スムーズ スマイル スリーSでいこう!!』です。

安全推進委員は二人組の当番制です。できるだけ全員にと思っています。

きちんと考えてくれている人は、季節や現場の状況にあったスローガンを。

やっつけ仕事の人は、以前のスローガンを切り取って手渡してくれます。

なんだかなぁ・・・って思う瞬間です。

そういう人は、協調性もナイし挨拶だってこちらが言わない限り何も言いいません。

帰る時だって、まだ事務所に人が残っているのにタイムカード押したらだまって出て行きます。

毎日その背中に向かって大きな声で「お疲れ様でしたっ!」って言い続けてます。

10月から作業員さんが一人増えます。

ちょっとだけ平均年齢が下がります。

大きな声で挨拶してやりますよっ!

|

« へくしょん。 | トップページ | 月末。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« へくしょん。 | トップページ | 月末。 »