« 守ること。 | トップページ | 完成! »

・・・の気持ち。

おはようございます。

朝から雨です。

最低気温が20度ありませんでした。

こんなインタビューがあるんだそうです。http://www.typhoon.st/kimochi/2006t13.php

可愛い…でも、正体は、招かれざる客なんですが・・・。

ぼちぼち稲刈りも始まったようです、もち米からスタートです。

台風が来る前に刈らないと、稲が寝ちゃいます。

せっかく、収穫までにこぎつけても大きな被害が出てしまっては、苦労も水の泡になってしまいます。自然相手なので仕方がないのかもしれませんが、仕方がないではすまないですから…。

昨日は、秋篠宮家のご長男のお名前が発表になりました。

悠仁さま。

今朝の新聞やニュースでは同じ字を書く名前の方が喜んでいらっしゃいましたね。

『ひーくん』とでもお呼びになるのでしょうか?

ウチの近所の『ひー君』は、『マツイヒデキ君』だったりします。

意外と私の周りには『マツイヒデキ』が数人いたりするんですよ!

そういえば、車のディーラーの担当者が『吉田拓郎』そのまんまです。

同じでどうってことはないんですが、親近感が湧くんですよね。

ふふっ。

|

« 守ること。 | トップページ | 完成! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 守ること。 | トップページ | 完成! »