« ・・・食う虫 | トップページ | 台風 »

しとしと

おはようございます。しとしと降っています。

世間では三連休のようですが、お仕事。月曜日もお仕事です。

今日は、お休みの人が多くて事務所も現場もひっそりしています。

台風13号がかなりの勢力で九州目指しています。

昨年九州では甚大な被害がでました。

こちらの方のお宅も床上浸水でした。

復旧にも時間がかかってやっとやれやれと感じられておられるであろうに、また同じような被害がでてはいけません。しかし、ここ数年の台風の状況やゲリラのような大雨による被害は予測も出来ない状況なのですよね。

例年の・・・なんて、比べられないのですから。

とにかく経験によると・・・という概念は捨てて『逃げるが勝ち』方式で行かないと。

逃げて何もなければそれでいいじゃないですか。

万が一のことが起きて助からないよりずっといいです。

各地で秋の行事が一杯計画されています。準備にお金も時間もかかっているかもしれませんが、被害を出さないためにも止める勇気ある決断も大事ですよね。

良い休日をお過ごしください。

|

« ・・・食う虫 | トップページ | 台風 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ・・・食う虫 | トップページ | 台風 »