« しとしと | トップページ | 何もなく »

台風

おはようございます。・・・もうすぐお昼ご飯ですが。

台風、暴れましたね。

こちらは強い風が吹いています。雨足は夜にかけて強くなるそうです。

九州の延岡では竜巻が発生して大変大きな被害がでております。

こればかりは、気をつけようがないので本当になんともな気分です。

被害にあわれた方たち、御見舞い申し上げます。

延岡にお住まいこの方のご家族には被害は及ばなかったようですが、この方は、待機から災害復旧まで大変なようです。こんな時にすぐに動ける建設業者が地元にいることを、認知していただきたいと思います。

今日は普通どおり作業しております。

強風にあおられて怪我をしたり飛来・落下物に当らないように気をつけての作業です。

敬老の日で各地で行事が行なわれていますが、最近は老人も多くなったし、お元気で現役の方も多いということで、自治会で行なわれる敬老会参加者のボーダーラインが上がっているようです。会社のある地域では『75歳以上』なのだそうです。

老人大国日本なんですね。

みんなが健康で明るく暮らせる国であることが望ましいですね!

|

« しとしと | トップページ | 何もなく »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しとしと | トップページ | 何もなく »