« 爽やかだぁ~。 | トップページ | お散歩 »

秋の七草

おはようございます。

日ごとに秋が深まっていくのが実感できるようになって来ました。

今朝の新聞やTVで言ってましたが、秋の七草を言える人が少なくなっているそうです。

私は当然、全部は言えませんでした。

秋の七草 どうでしたか?

今朝、事務所でズビズビしながら部長が『何の花粉だろう・・』と。

『ブタクサとかススキですかねぇ・・・』と答えた途端。

『おっ!ススキで思い出した!!Hさんに届けるものがあった!』ですって。

思わず思い浮かべて大笑い。

失礼ながらHさんの頭髪の状態が枯れススキに似ているらしくて・・・。

どんな時もキャップを被っていらっしゃるんです。

Hさんには、毎月の車輌・機械点検をお願いしています。

細かく見ていただいているので助かります。

修理もちょっと変で直すので、経費削減にも繋がりますし、事故防止にも繋がります。

メンテナンスって大事ですね!

もちろん体のメンテナンスも。

健康あっての仕事です。

|

« 爽やかだぁ~。 | トップページ | お散歩 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 爽やかだぁ~。 | トップページ | お散歩 »