« 秋の風と表と裏。 | トップページ | 秋の七草 »

爽やかだぁ~。

おはようございます。

昨日同様、爽やかな朝です。

最低気温が15度台でした。涼しいより寒いですよ!

昼間は、ちりちりと暑い日ざし。各地から秋の味覚の情報が・・・。

現場周辺の稲刈りもぼちぼち終了。

それとともに、作業に入れます。有難いです。

ここ数日、花粉が飛び始めています。

鼻詰まりです。

家人は喉が痛くて調子が悪いそうです。

喉が痛いときには、我が家ではマヌカ・ハニーですが、『どこにある?』って聞かれたので『キッチンのカウンターにある黒っぽい容器』と答えました。

翌日『マヌカ効いてないぞ!喉が痛い。』というので、マヌカを手渡しました。

『???これは?』と不思議そうな顔。

やっぱりでした。実は前日に黒酢梅シロップの瓶が移動していたんですよね。

『もしかしたら、昨日は黒酢梅シロップ飲んだんじゃない?』と切り出したら、白状しました。勘違いしていたんだそうです。

マヌカを舐めたら、収まったようです。どーして人の話を聞いていないんでしょう…。

まぁ、今に始まったことじゃないですが・・・。

気温差が激しいです。夏の疲れもどっと出る頃。

気をつけましょうね。

|

« 秋の風と表と裏。 | トップページ | 秋の七草 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お嬢様

>さすがです。

おかげさまで。(笑)
飽きません。

>花粉症を治すことは出来ないんですよねぇ。

環境の変化もあるんですよね。
今日もズビズビ・・・。

投稿: うどん星人 | 2006年9月22日 (金) 10時10分

旦那さま、さすがです。(笑)

でも、花粉症はツライですよね…
これだけ医療が進んでいるのに、症状を抑えることが出来ても
花粉症を治すことは出来ないんですよねぇ。

投稿: お嬢 | 2006年9月22日 (金) 09時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の風と表と裏。 | トップページ | 秋の七草 »