« ・・・の気持ち。 | トップページ | ・・・食う虫 »

完成!

こんにちは。

今日は、初めて契約書を製本して郡上市の本庁での契約をしてきました。

肩が凝りました。

駐車場がとにかく一杯。ぐるぐる何箇所か回ってやっと道路沿いの駐車場に1台分だけ。

そんなに人が来ている様には見えないのですが・・・もしかしたら文化センターの来客なのでしょうか。車が一杯でした。

許せたのが、車椅子マークの所には止まっていなかったこと。良い傾向です。

私が行くスーパーの車椅子マークの所に健常者が堂々と駐車してるのを見ますし、雨の日に若い女の子が駐車しているのも見ました。

雨の日だからこそ駐車しちゃいけないですよ。目と鼻の先なんだから歩こうね。

庁舎内では大和の他社の方に聞いていたから判ったものの、本当に迷子になりそうでした。

庁舎に入ってまず案内表示を見てみましたが判りづらい。

3階の端っこって聞いていたので目指していきました。

階段上っていったところに3階の案内図が。

どこで何の業務してるか書いてなくて判らなかったので、端っこのほうへいってカウンターの一番近くの男性に聞きました。

・・・愛想がないの。

教えていただいた方に声をかけて何とか終了。しかし、緊張しました。

庁舎内ですれ違う女性職員の方は皆さん『お疲れ様です』とか『こんにちは』とか声をかけてくださいました。お役所の雰囲気ってやっぱり馴染めません。

大和庁舎の雰囲気はほんわかしてます。まぁ、慣れもあるのかもしれないですね。

それよりも何度も本庁契約が出来るような工事が落札できると嬉しいですけどね。

ってなことで、ではまた明日。

|

« ・・・の気持ち。 | トップページ | ・・・食う虫 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ・・・の気持ち。 | トップページ | ・・・食う虫 »