« 雲 | トップページ | 雲は流れる。 »

月末。

こんにちは。

今日も秋晴れの気持ちの良い日です。

明日が土曜日だから、事実上の月末です。

なので、月例社内会議。

ほとんどが報告会のような会議ですが、現場のやりとりについては一番時間をとります。

やっと、ここで会議っぽくなります。

現場のことは話しますが、みんな、なかなか自分の思いを言いません。

会社を良くしたい気持ちはみんな持っているんですが、普段の会話の中ではいろいろ聞きますが、会議となるとみんなだんまり。おまけに筆記具も持っていない人が多い。

まぁ、聞いたことがそのままきっちり記憶できるのなら良いんですけどね。

せっかく、月に一度の会議なんだから、有意義な時間にできると素敵だなぁ・・・と思います。

記憶といえば、私なんか、メモを一杯しててもメモしたことすら忘れちゃいます。

こちらのHPにあった、これをしてみました。

70歳だったら病院行った方がいいかしら?と思いながら・・・じゃ~ん。

35歳でした。

でも、普段の暮らしぶりは結構なもんですから・・・。

|

« 雲 | トップページ | 雲は流れる。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雲 | トップページ | 雲は流れる。 »