« 虫だらけ。 | トップページ | はずれ! »

雨上がり

おはようございます。

雨上がりの朝です。

昨晩は大雨洪水警報と雷注意報が出ていました。

稲光が何度も光っていました。

雨も時折強く降ったり…。

今朝方部分月食だったのですが、見えなかったでしょうね。

今朝は、湿気が多めですが青空が見えています。

聞けば、今日は高校の体育祭のようです。きっと、泥だらけになって泣いたり笑ったりするのでしょうね。明日は、中学校の体育祭。次週が小学校。またその次が幼稚園。

秋のイベント目白押しです。お弁当作りにも力が入ります!

我が家は、運動会にはお稲荷さんとカツサンドがレギュラーでした。

朝早く起きて頑張って作っていました。懐かしいです。

会社でのここ最近の話題はもっぱら稲刈りのこと。(笑)

タイミングが難しいようで…。雨が降ったり風が吹くと長引いたり刈りづらかったりするようで、○○(地区)あたりはもう刈ってあるとか、何時休むとか・・・。

今年の作柄はどうなのでしょうね。

本格的な台風が来る前に・・・。

|

« 虫だらけ。 | トップページ | はずれ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 虫だらけ。 | トップページ | はずれ! »