« 静かな朝 | トップページ | 今日もジメジメ »

混雑してました。

昨日も暑かったです!!

フェーン現象らしいですが、お墓参りにきた叔母もあまりの暑さと、観光客の多さに驚いてさっさと帰って行きました。(笑)

昼食をとろうと、近くのお店に行きましたが、長蛇の列…。

もう一軒の同じモノを出しているお店に行きました。

タイミングよくすぐに座れてゆったり食事を取れました。帰るときにはやはり長蛇の列でした。観光客の多さには叔母でなくても私もビックリしました。

踊り以外特別にこれ!!ってものが無い様に思われますが、町並みと観光地として開発されていない普通の暮らしのある風景がいいのかもしれません。

橋の上は飛び込む人と見物する人でごった返していました。

川の事故が多発しています。

長良川でも頻繁に耳にします。

地元の人が泳がないような場所は、空いていてラッキーではなくてなんで誰も泳いでいないのか?まで考えるといいのかもしれません。雨の後も、地元に人は泳ぎません。見た目はゆったり流れている川も、中は結構流れが速かったりします。

酔っ払っても言語道断です。どんなこともルールを守ることが命を守ることだと思います。

|

« 静かな朝 | トップページ | 今日もジメジメ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>ジェットスキーの事故

ちょうど昨日、事故現場の川の近くにいました。
やっぱり、ルールを守らない代償だったのかもしれません。
ニュースで見ていたら、結構自分勝手な遊び方をされる方も多いようです。

若い命。こんなことでなくしちゃダメですよ。

投稿: うどん星人 | 2006年8月21日 (月) 21時34分

川の事故、今年はよく耳にしたような気がします。
楽しいはずが悲劇に…なんて誰も望んでいませんから
自分の身は自分で守らなくては…ですよね。

ただ、あのジェットスキーの事故はどうだったのか…
ニュースをよく聞いてなかったので判断しかねます。

投稿: お嬢 | 2006年8月21日 (月) 19時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 静かな朝 | トップページ | 今日もジメジメ »