« 混雑してました。 | トップページ | さわやか »

今日もジメジメ

今日も暑いです。

朝から湿気が多くて、湿気モニターの私の髪はうねりまくっています。

昨日の高校野球の決勝戦。凄かったんですね!

仕事中で、見守ることは出来ませんでしたが結果を見たり夜のニュースで見たり。

高校野球はいいです。

大好きです。斉藤君のハンドタオルについて問い合わせが多いのだそうです。

なんだっていいじゃない。ハンドタオルなら…って思っちゃいますが。

やっと写真がアップできるようになりました。

P1000761_1 小さめですが…。クリックするとポップアップします。

通称『学校橋』からの写真です。

ここの岩から飛ぶ練習をします。

で、順番に高いほうへ移動して、この橋の欄干から飛ぶのです。

ここで、怖くなくなったら次はそこから見える例の『新橋』からのジャンプです。

P1000765 写真は、本町~橋本町の間にかかる『宮が瀬橋』から『新橋』に向かっての写真です。動く車から携帯での撮影なので、ちょっとずれてますが・・。

まだまだ、毎日夕方まで子供達や観光客が飛び込んでいますよ。

地元の子供達で怪我をしたなんて話は聞いたことがありません。みんな、上級生たちからの指導を受けながら、低い岩から飛んで順番に高いところへ行くのです。いきなり、橋から飛び込むことは勇気があるとかということではなくて、それはただの無謀。

昨日夕方のニュースで見ましたが、日曜日に起きた事故のこと。3人乗っていたんですね。

ジェットスキーをされる方の中に、非常識な方がいると。波打ち際まで乗り込んできて、小さなお子供達にしぶきをかけて見たり、後ろに乗っている人をわざと振り落としたり、飲酒でふらふらで乗っていたり、遊覧船の前に入り込んだり…。

これは、琵琶湖で見られます。遊覧船に乗っているとわらわらとジェットスキーが寄ってきます。手を振ってくれます。ってか、見せびらかしなのかな?危ないですよね。

取締る術はないのかなぁ・・。

決まりはあるようですが、今までに検挙された人はいないそうです。それは検挙されるからとかではなくて、命にかかわることだから乗る人たちのモラルってことなのでしょうね。

まだまだ、暑くて川遊びをします。悲しいニュースは聞きたくないですね。

|

« 混雑してました。 | トップページ | さわやか »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 混雑してました。 | トップページ | さわやか »