« さわやか | トップページ | とほほ・・・ »

処暑

昨日は、処暑でした。

湿気が少なくて過ごしやすかったですが、やはり午後からは日差しは強くて・・・。

それでも季節は移ろっています。

日の暮れが早くなりました。7時前でもうほの暗いと感じる様になってきました。

今朝は涼しくて気持ちいいですよ。

天気予報によると、東海地方は暑くなるようです。

岐阜県は体温と同じくらい・・・だそうです。ふぇ~っ!!

昨日会社の帰りに国道沿いで見かけたのですが、栗の実がありました。

そんなのを見ると、『秋が来てる!』って感じますね。

昨日からニュースで賑わせている『シュレッダー』の事故。

かわいそうに指を切断した幼児がいたことがわかりました。

メーカー側の責任を言われていましたね。弊社にもありますが、PL法に基づいていろんな張り紙がしてあります。もちろん、『小さな子供に注意…』とも書いてあります。もちろん社内には小さな子はいませんが、スイッチは使う時にだけ入れるようにしてあります。また、蓋はきちんとするようにしています。埃も入りますしね。

家庭で使うとしたら、もっと注意すべきだったのではないでしょうか。

高いところに置くとか。コンセントは外しておくとか。

シュレッダーって大人が使っても面白いです。(私だけ?)

子供にしたらもっと興味深いと思うんです。

『猫追うより皿引け』だと思います。

メーカーはもちろん使うほうも、いろんな危険を想定しなければいけないですね。

|

« さわやか | トップページ | とほほ・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さわやか | トップページ | とほほ・・・ »