« 偶然に感動。 | トップページ | おはようございます。 »

悲しいよね。

おはようございます。

雨がしとしと涼しい朝です。

山口県で発生した20歳の学生さん殺害事件。

被害者のご両親のコメントに胸が痛くなりました。

まだ、犯人は逮捕されてはいません。

どうやら、同級生の男性ではないかとのこと。

母親の年齢を見たら私と同じでした。

我が身に置き換えてみても、言葉にはならないと思います。

だって、朝はいつもと同じように学校へ行ったんですもの。

信じられないでしょうし、信じられません。

夢の実現に向けて頑張っていたのに、全ての未来が閉ざされてしまいました。

とても悲しいです。ご冥福をお祈りします。

北海道では、息子が親を30万の報酬をかけて友人と殺害。

離婚したことが許せなかった…。ホントなのかはわからないけれど、殺されてしまったお母さんは母独りになって、一生懸命息子を育てるために頑張ってこられてと思います。

きっと、お母さんの人生において息子さんの成長を願う気持ちだけで生きておられたのではないかと思うのです。その気持ちを感知出来なかったのか…。

そう思うと、最近の切ない家族同士や親しい者同士の殺人事件の中で、命が粗末に扱われすぎているし、『本当に死ぬとは思わなかった。』と言ったかと思うと『死んでもいいと思った。』と。愛情を上手く伝えられない、また感じられない関係が増えてきているのかもしれません。

|

« 偶然に感動。 | トップページ | おはようございます。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お嬢様

>自分のことしか考えていない人が多すぎるような気がします。

ですよね。
腹が立った。
顔も見たくない。
自分の前から消えて欲しい…。

そうなった時に出来ることがあるはずなのに。
手を汚したことで、消えて欲しい存在と一生向き合っていかなければならないのに・・・。

投稿: うどん星人 | 2006年8月30日 (水) 10時12分

あまりにも簡単に人の命を考えてますよね。
自分のことしか考えていない人が多すぎるような気がします。
三つ子の魂百まで…幼い頃からの育ち方にもよるのでしょうか?
悲しい時代ですね。

投稿: お嬢 | 2006年8月30日 (水) 09時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 偶然に感動。 | トップページ | おはようございます。 »