« 大事なもの | トップページ | あつぅ~ »

ハーレム

昨日は、私の従妹や叔母が実家に来てくれました。

両親は所用があり出かけていたので、嫁とともにおもてなし。

昨年の10月以来。

叔母も、昨年大病をしたばかりだったので従妹は弟のことは詳しく話せないでいました。

昨年の夏に遊びに来たときには、弟も体調が悪いながらも家にいましたから、いきなりの訃報だったので未だにショックが大きくて昨日も弟の写真を見るたびに目を潤ませていました。

お盆まで持たないかもしれない…そういわれていた夏だったので、奇跡が起きたのかと思い込みたい日々でした。

私と従妹達は、子供の頃は毎年お盆やお正月に母の実家に大集合でした。

仲の良い従妹たちです。

どんな時も、会えばすぐに打ち解けます。

男性は、家人と息子、遠方が実家の従業員君も同席。

3歳から70歳までの女性ばかりでした。

楽しい時間を過ごしました。

賑やかなことが好きだった弟も、どこかにいるような気がしたそんな夜でした。

|

« 大事なもの | トップページ | あつぅ~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お嬢様

Mダックスのノアちゃんが時々、誰もいないほうを見て吠えるんです。
きっと、弟がいるんだね…ってみんなで話していました。

里親から戻ってきたノアちゃんは、ボロボロで傷だらけだったのですが、ここのところで毛艶も良くなり落ち着いてきました。
動物も、愛されることが大事ですね!

投稿: うどん星人 | 2006年8月16日 (水) 09時23分

弟さん、きっと帰ってきていたのではないでしょうか。
みなさんをニコニコしながら見ていたと思いますよ。

投稿: お嬢 | 2006年8月16日 (水) 00時55分

ハッシー様

書き込みありがとうございます。

HPビルダーだとエラーが多くて…。
暫くお試しで利用してみようと思っています。

投稿: うどん星人 | 2006年8月15日 (火) 09時17分

お盆行事のハーレム、…こわい のひと言。

まあ、それはさておき、
こんな時間ではありますが
ここに書きたいので、足跡を残しておきます。

「ブログの移行、おめとうございます。」

しかし、どこのおじさんもおばさんもブログ化
していますね、

素晴らしい~!!!!


投稿: ハッシー | 2006年8月15日 (火) 01時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/3041951

この記事へのトラックバック一覧です: ハーレム:

« 大事なもの | トップページ | あつぅ~ »