« 悲しいよね。 | トップページ | 気圧の変化 »

おはようございます。

今朝起きて、庭に出て『わぁ~』って。

太陽はまだ出ていませんでしたが、綺麗な空でした。

Dsc03576

山の右側がお城ですが、映ってませんね。

夕方も、早い時間に薄暗くなってきたのでなんだかせかされているような気すらしてきます。ひんやりとした朝の空気は澄んでいて気持ちいいです。今日も気温が上がるようですが、さらりとしているようです。

会社のすぐ近くの現場では、大きな製品搬入中。ばかでかい恐竜のようなクレーン車が動いています。

Dsc03577 こんなものを吊ってます。

凄いですよね。

こんな機械あったらいいなぁ・・・が始まりで、凄い機械作っちゃうのですから。人間の知恵って素晴らしいです。

でも、うっかりするとあったらいいながよくない方向へ向いてしまう事が悲しいですよね。それで、多くの命を奪ってしまうんですから。いつも思うんだけど、生き物の命を奪う権利は誰にもないんだってこと。

でも、肉や魚・野菜・・・これも命なんですよね。だからこそ、無駄なく大事にしなきゃね。って思うようになってきました。だから、TV番組で食べ物を粗末に扱われたり、食べる事をゲームしたりされると、あまり気持ちよくないです。

今日は、現場が気になる一日です。事故なく無事終わりますように・・・。

|

« 悲しいよね。 | トップページ | 気圧の変化 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 悲しいよね。 | トップページ | 気圧の変化 »