« 最終日 | トップページ | 静かな朝 »

復帰です!

お盆休みも終わって、平常どおり出勤して参りました。

いきなり、ファイルの山!

ほうきも持たずにバタバタしました。

台風の影響で、宮崎の延岡では川が氾濫しています。

昨年のような大きな爪あとが残りませんよう祈るばかりです。

事務所内はいい風が通ります。

なかなかGOODです。

以下の文は東京から来た知人がSNSに投稿されていた文章です。

8月13~16日の4日間、郡上八幡で開催された郡上踊りの徹夜踊りもたった今、終わりました。町が静かになって、よそ行きから普段着に戻ったよう。
暑い熱い時間を過ごす事が出来て最高の夏休み。
これで町中のゴミ、吸い殻、空き缶なんかが無くなるともっといいのに…
真夜中におじいちゃんやおばあちゃんが片付けてるのを見たら捨てられないハズだけどな。
あとテキ屋が廃油を川に捨てていたり…ホントに怒る気力も無くなる出来事。
ずっとこの素晴らしい郡上踊りが続いていくようにしなきゃ…

郡上をとっても愛してくださっているカメラマンの方なんですが、廃油の件は驚きました。ちょうど昨日回覧板に下水道の流れが悪いという旨の文章がありました。

そういえば、ここのところ2・3日ほどトイレが異常に臭っていて、下水道だなぁ…って思っていました。回覧によるとやはり廃油の取扱が悪いために管に汚れが着いて流れが悪くなっているようです。

こちらは下水なのですが、テキヤさんの捨てる水路は川に繋がっています。

困ったもんです。これは、何とかしていただかないとね。

鮎もとれないって聞きます。もちろん河口堰とかいろんな問題もあるかとは思いますが、汚していい権利は誰にもありませんから・・・・。

|

« 最終日 | トップページ | 静かな朝 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最終日 | トップページ | 静かな朝 »